PR

行列ができるお店!ペリカンのどさん子ラーメン塩沢店に行ってきた(新潟県南魚沼市)

グルメ・お菓子
記事内に広告が含まれています。

お昼時はいつも行列ができていて「どさん子」だし、引っ越す前もよく食べていたしと、眺めて終了していた「どさん子塩沢店」

ドラクエウォーク×コークオンコラボのスポットになっていたのでお昼は「どさん子」に決定!

スポンサーリンク

どさん子ラーメン塩沢店

https://dskgroup.co.jp/

札幌ラーメンといったら「どさん子ラーメン」一世風靡しました。
田舎に住んでいたけど、いたるところ「どさん子ラーメン」でした。
ラーメン専門店というのも当時は珍しかったですよね。

hanami
hanami

どさん子でラーメンを食べてきたよ

ペリカン?

hanami
hanami

なに?そのこだわった呼び方w

どさん子塩沢店のジャンボシューマイ
hanami
hanami

あ!ホントだ!ペリカンだw

「どさん子」って、なんだか油がギトギトしてて暗いイメージだったのだけど「どさん子塩沢店」はギトギトしていませんでした!
外観も「どさん子」ぽくないですし。

それだけで美味しく感じてしまいます(笑)

どさん子塩沢店

どさん子はチェーン店ですが、メニューはお店毎に決められるそうなので、そのお店の限定メニューを食べられるのもいいですよね。

「どさん子」塩沢店の場合は、
南魚沼で実施している「本気丼(マジドン)」も食べることができます!
日本一のコシヒカリ×日本一の本気丼です!
南魚沼市でお食事するなら「本気丼」もオススメ。

▼詳しくはこちら▼

どさん子塩沢店の本気丼2022はモツ煮スタミナ丼!限定20食です!

どさん子と言ったら味噌ラーメンですが……

どさん子の代名詞は「味噌ラーメン」
最初、味噌ラーメンにしようか悩んだんですけど……
塩沢店はメニューがありすぎて、悩む悩む

ランキングの上位も「味噌ラーメン」

悩んだ結果、考えるのが面倒になって限定メニューに決定

夫は背脂醤油ラーメン
私はタンメン
ビックサイズのシュウマイは夫が2個、私が1個で

どどん!

hanami
hanami

麺が見えない!

どどん!

hanami
hanami

夫の大盛り背脂ラーメンが

小さく見えるw

もやし、1パック分乗ってないかな?
食べても食べても「もやし」「もやし」「もやし」

もやし好きだから気にならないけどw
これ、あれかな?
南魚沼市のサラダコスモの「もやし」かな?
サラダコスモの「もやし」は「もやし」臭くなくて好き。

ラーメンを食べ終わったとき、あれ?麺食べた記憶ないっていうくらい「もやし」ラーメンでした。

昔の「どさん子」のイメージを払拭させてくれた「どさん子塩沢店」さんでした!
また、機会があったら食べに行きます!

またまた行ってきた!

CokeON×ドラクエウォークのスポットがあるのと、寒くて暖かいものが食べたかったので立ち寄りました。CokeON×ドラクエウォークのスポットは六日町まで行けばそれなりにあるのですが……南魚沼にはあまりなくて……(私が行かない場所にはあるのかな?)

hanami
hanami

隣に座ったお母さんがタンメンたのんで
もやしの多さに「すごっ」って思わず言ってた

わかる!私もそうだったよ(笑)

除菌済みタッチペンが置いてある心配りが嬉しい(使わないけど)
今回は「どさん子」って言ったら味噌ラーメンよね!ということで、味噌ラーメンを頼んだら、野菜がドドン!今回も「すごっ」って言ってしまった(笑)

夫はラーメンセット。
福島ではラーメンセットはラーメンと餃子が定番なんだけど、塩沢店では餃子はセットになくてビックリした。
セットに入っている「モツ煮」美味しかったです。新潟県内は「モツ煮」を名物にしているところも多いです。道の駅みつまたのモツ煮も美味しいので機会があったら是非!
どさん子塩沢店の本気まじ丼「モツ煮スタミナ丼」も期待できそうです!

餃子はお試しセット。
私的には餃子よりシューマイの方が好きかも (^^ゞ
2022/12/01

2022/12/21
またまた「ペリカンのどさん子」さんへ

タンタンメン

やっぱり量が多い!
納豆味噌ラーメン(担担麺風)

美味しかったです
この後、あちこち買い物をしたのですが、車に乗ったら納豆の匂いが。
マジか〜。
どこかによるときは食べちゃだめかも(笑)

南魚沼市に行ってきた!

南魚沼市を応援してね

自治体や生産者・事業主のナマの声、そして納税者のナマの声が集まるサイト
「ふるさと納税ニッポン!」

「どさん子塩沢店」は南魚沼市の塩沢・石内・舞子エリア

塩沢・石打・舞子エリアは東京方面からの玄関口にあたり、石打丸山や舞子高原など6箇所のウィンターリゾートが集中しています。冬は全国各地のスノーボーダー、スキーヤーで賑わい、グリーンシーズンは農業体験やトレッキングなど、田舎暮らしやアウトドアを楽しむ人々が年々増加しています。食味日本一のブランド米「南魚沼産しおざわコシヒカリ」やユネスコ無形文化遺産に登録された織物「越後上布」などの特産物を育む、山里文化を色濃く残す観光エリアです。

hanami
hanami

道の駅南魚沼で

日本一のコシヒカリ!という噂の

しおざわコシヒカリ「天地米」が買えます!

天地米

丸山温泉 古城館

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2022/12/25時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

グルメ・お菓子
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました