PR

ミニクーパーS購入レビュー!車音痴がBMWミニの魅力にハマる!

ミニクーパーS購入レビュー!車音痴がBMWミニの魅力にハマる! MINI
記事内に広告が含まれています。

車音痴と自称する私。

実は、長年密かに夢見ていたことがありました。それが、ミニクーパーに乗ることなんです!

私のような車音痴にとって、車はただの移動手段以上の存在ではありませんが、MINIだけは憧れの相棒のような存在だったのです。

そしてついに、その夢が叶いました!

なんと、夫が念願のミニクーパーSを購入したんです!

このブログでは、車音痴の私がミニクーパーSと出会ってどのように心を奪われたのか、そして初めてのミニクーパーSとの冒険について、ありのままの気持ちを込めてお伝えしていきたいと思います。

ミニクーパーSの魅力、オークション購入のドキドキ、そして車音痴克服への挑戦。車に疎い方でも、きっと共感していただけるようなエピソード満載でお届けします。

一緒に、ミニクーパーSとの新たな旅立ちを楽しみましょう!

スポンサーリンク

車音痴がハマるBMWミニの魅力

車音痴がハマるBMWミニの魅力

1. クラシカルと現代が融合した、心ときめくデザイン

初めてミニクーパーSを見た瞬間、私の心は鷲掴みにされました。丸みを帯びた可愛らしいフォルムは、まるで絵本の中から飛び出したよう。

なのに、どこか懐かしい雰囲気も漂っていて思わず目を奪われます。

内装も、レトロな雰囲気と現代的な機能が絶妙に調和。レトロなメーターやユニオンジャック柄のフロアマットは、ミニクーパーSの歴史を感じさせてくれます。

一方、タッチパネル式のナビゲーションやクルーズコントロールなど現代的な機能も充実しており使い勝手も抜群です。

2. 細部へのこだわりが、心をくすぐる

ミニクーパーSの魅力は外観や内装だけではありません。細部までこだわり抜かれたデザインは、車音痴の私でも思わず唸ってしまうほど。

例えば、個性的なウェルカムライト。

ドアを開けるとMINIのロゴが足元に浮かび上がるんです。まるで、ミニクーパーSが私を歓迎してくれているような、そんな特別感に包まれます。

他にも、ユニークなデザインのシフトレバーやステアリングホイールなど、見ているだけで心がワクワクするような仕掛けがたくさん。

まさに、遊び心をくすぐる一台です。

3. 軽快なハンドリングとパワフルなエンジンで、運転が楽しくなる

軽快なハンドリングとパワフルなエンジンは、まるで自分がプロドライバーになったような気分にさせてくれます。

街乗りから高速道路まで、どんな道でも快適に走ることができ、運転が楽しくなること間違いなしです。

4. どこまでも続くミニクーパーSとの旅

ミニクーパーSの魅力は、一言で言い表すことはできません。

クラシカルなデザイン、細部へのこだわり、そして運転の楽しさ。全てが完璧に調和し、私を魅了し続けています。

これから、車音痴の私がミニクーパーSとどのように関わっていくのか、そしてどのような冒険が待っているのか。ぜひ、このブログを通して一緒に見守っていただければ幸いです。

念願のミニクーパーSを夫がポチりました

念願のミニクーパーSを夫がポチりました

夫が購入したのはオークション購入というハードモードでした。

1. ネットでミニクーパーSを探す

車音痴の私にとって、車選びは未知の世界。知識も経験もない中、インターネットでミニクーパーSを探すのは、まるで宝探しのような難しさ。

膨大な数の出品情報を読み解き、写真や説明文を隅々までチェック。さらに、過去のオークション履歴や販売店情報も調査しました。まるで探偵になった気分です。

hanami
hanami

結局、全て夫に丸投げ

2. 保険の手続きが完了するまで乗れない

ミニクーパーSを落札し陸送されてきたミニクーパーS。しかし、喜びもつかの間、保険の手続きが完了するまで乗ることができないという現実が待っていました。

保険会社を何社も比較検討し、ようやく我が家に合ったプランを見つけました。

3. 手続きを全て自力で行う

名義変更や陸送手続きなど、様々な手続きが必要でした。車音痴の私にとって、これはまさに未知の領域。

わからないことはインターネットで調べ、必要書類を揃えて役所や陸送業者に連絡を取りました。慣れない手続きに四苦八苦しながらも、なんとか全て完了させることができました。

4. 車音痴の成長と新たな挑戦

オークション購入というハードモードを乗り越え、ついにミニクーパーSと正式な契約を結ぶことができました。

これからも、ミニクーパーSと共に様々な経験を積み、車音痴克服を目指していきます。その過程で得られた知識や経験を、このブログを通して皆さんと共有していきたいと思います。

5. 冒険の始まり!

ミニクーパーSと出会ったことで、私の車に対する興味はますます高まっています。これから、ミニクーパーSと共に様々な場所を訪れ、車音痴の私がどのように成長していくのか、ぜひ見守っていただければ幸いです。

我が家にMINIがやってきた!

購入は2021年です

ミニクーパーS

なんか、私の知っているミニと違う……
夫に話しを聞いたら、私が知っているミニは「ローバーミニ」で、買ったのは「BMWミニ」
えええ!!!ミニってイギリスの車じゃなくなったんだ!!!
衝撃!!

ミニのここが可愛い

メーターがかわいい♪
どどどん!!
意味なくデカい(笑)

ミニクーパーS

長年愛用のキティちゃんの靴置きが違和感を醸し出す。

ミニクーパーS

フロアマットは前オーナーさんが使っていたものをそのまま使わせていただきます!
いつかブラックジャックに変更したい。

前オーナーさん、どれだけユニオンジャックが好きなのか!これでもか!っていうくらい、いたるところユニオンジャック!ユニオンジャックです。

ウェルカムライトが超かわいい♪

ミニクーパーS

オークションで購入して、全ての手続きを自力で行うハードモードです。
届いたミニクーパーSは保険の手続きが終わっていないため乗れません。

とりあえず、乗り降りして楽しみました。

ミニクーパーをネットで探す

車もネットで買える時代になったんですね。

ミニクーパーのアクセサリーを探す

ミニクーパーのアクセサリーも少しずつ買い足したいです!

車って、お出かけが好きな車と、お出かけが好きじゃない車があるようで、我が家のMINI君はお出かけが大好きみたいです。ミニと一緒に、いろんなところに出かけたいです!

車音痴がハマる、BMWミニの魅力とミニクーパーSとの冒険の始まりまとめ

車音痴の私にとって、ミニクーパーSは単なる車ではありません。それは、心を奪う魅力と新たな冒険への扉を開いてくれた存在です。

ミニクーパーSの魅力は、

  • クラシカルなデザインと現代的な機能の融合
  • 細部へのこだわり
  • 軽快なハンドリングとパワフルなエンジン

これらの要素が絶妙に調和し、車音痴の私を虜にしました。

オークション購入というハードモードを乗り越え、ミニクーパーSと正式な契約を結んだ瞬間は、まさに長年の夢が現実になった瞬間でした。

これから、ミニクーパーSと共に様々な場所を訪れ、車音痴の私がどのように進化していくのか、ぜひこのブログを通して見守っていただければ幸いです。

ミニクーパーSとの冒険は、今ここから始まります!

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2024/03/14時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

MINI
スポンサーリンク
花みをフォローする
新潟!女子旅!
タイトルとURLをコピーしました