PR

発進するとコツコツコツって音がするんだけど?ミニクーパーのタイヤがヤバかった!

MINI
記事内に広告が含まれています。

ミニクーパーがやってきて、ミニクーパーが我が家のものになったので、お買い物方々ドライブをしてきました。

すると、気になる事が。
車が発進すると、コツコツコツって音がするんですよ。
理由が分からず・・・
発信してしばらくすると、音が鳴らなくなるので、なんだろうなって思っていたら……
タイヤを交換して分かりました。

ヤバすぎるタイヤを履いていたため、どうやら、タイヤが滑っていた音らしいです。
いやぁ。
事故らなくて良かったです。

スポンサーリンク

2023年秋!タイヤを買い換えました!

万年冬タイヤを履いている我が家。今回もフジ・コーポレーションさんでお世話になりました。

前回の空気圧は硬めだったのが今回は柔らかめ?2.4らしいけど乗り心地はよくわかりませんでした。

旧タイヤと新タイヤの写真。新しいタイヤの髭がいいよね♪

ヤバすぎるタイヤは早めに交換!

タイヤの交換は、お早めに!
こんな感じでした。

ヤバい!
ヤバい!

ヤバすぎて、タイヤは午後入荷と言うので、フジコーポレーションさんに、無理を言って、入荷してすぐにタイヤ交換をして頂きました。
ありがとうございます。

プロのお仕事は早い
我が家のミニが可愛い

もう、むちゃくちゃ、かわいい

雪マークがかわいいタイヤ

タイヤの溝が、日本製と違って少ない。

中国製なのでアイスバーンだけは無理しないでねって言われました

■買ったミニについてきたタイヤはこんなだった!

タイヤが原因だったこともあるのだけれど……
あちこち心配なことが多い、ミニクーパー

安心して乗り続けたいので、一度、点検をしてもらうことに!
駆け込んだ整備会社はミニクーパーに強い整備会社さんのようで、安心してお任せできそうです。

外国の車は、正規ディーラー以外の場合は、その車に強いかどうかも、選ぶポイントなのかもと思った次第です。

夫

車は車好きな人に点検してもらいたいぞ!

タイヤの最高速度(タイヤに記載されている数字の意味)とミニクーパーのメーター

タイヤには最高速度っていうのがあって、タイヤに表示されているんだよって夫に教わる。
へ〜〜

タイヤに表示されている数字に意味があるんだって

我が家のタイヤの場合

205/55R17 95H

  • 205:タイヤの幅
  • 55:扁平率
    扁平率ってなんだろう???
    説明書きを読んでもさっぱりわかりません(苦笑)
  • R:ラジアル
    ラジアルタイヤって聞くけど、
    はじめて、ラジアルタイヤってなにそれって思った(苦笑)
  • 17:リム径
    タイヤの内径
    ホイールの大きさ?
  • 95:ロードインデックス
    最大負荷能力を示す指数
  • H:速度記号
    210キロ
    冬タイヤなのに210キロOKなんだ。

ほ〜〜。
ちなみにミニクーパーのメーターは
260キロ

タイヤを保管する場所がないから、夏でも冬タイヤを履いてます。

タイヤの溝

タイヤの溝の写真を撮りまくった。
日本製のタイヤのみぞ多いね〜と感心し、タイヤのスリップサインを夫に教わる。はじめて知った。
中央の四角いやつがスリップサイン。

あと、タイヤの脇の三角マークとか、いろいろ見るポイントを教わる。
三角マークは、写真を撮っても、よくわからなかったよ。
おニューのタイヤは髭があるー。

エアバルブキャップ
エアバルブキャップの所がゴムだったので鉄に変えたらしい。

タイヤを探す

我が家のタイヤは中国製!特に問題はありません。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2023/11/04時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

MINI
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました