PR

【新潟】道の駅みかわ|地元の味覚と日本一の巨木に出会える穴場スポット

未分類
記事内に広告が含まれています。

国道49号沿いの「道の駅・みかわ」

地元の野菜などが販売される直売所があります。奥に進むと食堂があり、併設の豆腐工場で作られた豆腐を使ったメニューは大変人気があります。近隣には、日本一の巨木「将軍杉」や重要文化財に指定された薬師堂があり、多くの観光客が訪れています。また、当駅には名水「薬師清水」があり、豆腐もこの湧水を使って作られています。お土産には、週末のみ販売される「おからドーナツ」をおすすめします。

山の自然を存分に楽しめる道の駅です。

2023年4月25日の新潟放送
「1万円以内」で楽しむ!! “癒しとグルメ” ゴールデンウイークの日帰りお得旅 新潟県阿賀町へ

「1万円以内」で楽しむ!! “癒しとグルメ” ゴールデンウイークの日帰りお得旅 新潟県阿賀町へ | TBS NEWS DIG (1ページ)
目的地は、新潟市から磐越自動車道でおよそ35分の『阿賀町』。大自然とご当地グルメで、心も体も満たされる旅をご紹介します。【関根キャスター】「休日に私が実際に行きたい!癒しスポットを巡っていきたいと思い… (1ページ)

hanami
hanami

雪下人参のジェラート」と

こごみのジェラート」を食べたい!

穴場の角神不動滝も見てみたいです!

滝壺まで歩道が整備されているので

私でも楽しめそうです!

スポンサーリンク

道の駅みかわ|地元の味覚と日本一の巨木に出会える穴場スポット

まず、どこが道の駅か分かりませんでした(苦笑)
お店が開いているのかも分からず……スタンプはお店と別な場所にあって、お店を覗くきっかけにもなりませんでした(苦笑)

hanami
hanami

コロナ禍真っ只中だったためか

閑散としていました。

道の駅「みかわ」に行ってきたよ!

道の駅は「日本一の巨木」モニュメントのある駐車場の道路を渡った反対側にあります。

「道の駅・スタンプ」を集めながら41駅制覇を目指します!

「日本一の巨木」将軍杉

将軍杉のためだけの道の駅だったのでしょうか(謎)
将軍杉は一見の価値あり!

将軍杉までの道は狭いので、できたら駐車場に止めて歩いて見に行った方が良いと思います。
対向車が来たら、すれ違うのが大変っていうか、運転に自信がない人は危険!
車一台通るのがやっとなくらいの細い道でした。

平等寺薬師堂(重要文化財)

道が狭いので、お寺の駐車場に車を止めさせていただきました。

駐車場に車を止めさせていただいたので、将軍杉を見た帰りに「落書庵」でおまんじゅうを買いました。

うっかり、写真を撮るのを忘れました。
おまんじゅう、美味しかったです。
オススメ♪

将軍杉

巨木過ぎて、カメラに収まりませんでした。
映えない……

実物は圧巻なんだけどなぁ。残念。

↓ 酔います(閲覧注意) ↓

三川は「きのこ」聖地らしい!

hanami
hanami

この日は道の駅ツアーと鬼滅のお面を作ることが目的で

きのこ園は寄れず。

次に行ったら「きのこ狩り」したいです!

新潟はきのこ王国だなっていつも思います。

三川観光きのこ園

爽やかな秋風が吹き始め、秋の味覚が話題になる季節といえば、大好きな「きのこ」の季節です。
絶妙な食感と独特の香り、そして多彩で個性的なフォルムに惹かれます。

「きのこ」という名前の響きもかわいらしいですよね?
広大な敷地に、様々な種類のきのこが栽培されているそうです。

きのこの発生時期は様々で、秋だけでなく春から夏にかけても発生する種類があります。そのため、季節によって様々な種類のきのこ狩りを楽しむことができます!

三川観光きのこ園内にある展望大食堂「きのこの館」からは、広大な林の中に咲き誇るカサブランカの白い花を一望できます。この風景を眺めながらのお食事は、秋の贅沢なひとときを過ごすことができます。 カサブランカの見頃時期は、9月中旬から10月下旬です。

その他の行ってみた

ブームも下火かもしれませんが、鬼滅風お面が作れる「狐の嫁入り屋敷」は大人から子供まで楽しめます!
美味しいものがいろいろある「道の駅・阿賀の里」もオススメです!

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2023/09/23時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

未分類
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました