PR

古民家を改装したギャラリー外山康雄「野の花館」へ行ってきた(新潟県南魚沼市)

未分類
記事内に広告が含まれています。

夫の気の向くまま、MINIの足の向くままドライブしていたら、雰囲気のある古民家を発見!
外山康雄さんが描く野の花が飾られたギャラリーでした

スポンサーリンク

外山康雄「野の花館」

お隣がお酒屋さんだったので、老舗の酒屋さんなのかな?と思いました。

hanami
hanami

映えスポット!

行こうよ!

店内は野の花の水彩画と、絵のモデルになった花が添えられていました。

hanami
hanami

絵はちょっと難しいけど

野の花は好きっていう方にも

オススメのギャラリーです!

hanami
hanami

しかも!写真撮影OK

うれしい♪

水彩画の優しい雰囲気はもちろん、季節の野の花、
知っている花、好きな花、名前は知っている花等々、絵と実物を見ながら懐かしい思い出が蘇ったりもしました。

ミョウガの花に驚くの巻

hanami
hanami

笑ってる。

かわいい♪

ギャラリーの一角のいろり端でコーヒーをいただく

空間を楽しむ。
そんなオーナーの心遣いもありがたいです。

野の花館の建物

野の花館の建物は、1660年に建てられた平賀家の住まいを移築したもの。

とても風情ある心が和む建物です。

hanami
hanami

沢山の草花が出迎えてくれるのも

「野の花館」の魅力ですね♪

入館時にもらう「しおり」は旅の思い出になります。
画集も買ってきました。
草花の本は、大きさがわからないのですが、こちらの本は、ほぼ実物大。
こういう本はなかなかないので、嬉しいです♪

hanami
hanami

ギャラリーはゆったりとした時間が流れていきます

お時間があれば、是非!

2022年

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2023/10/17時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

未分類
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました