PR

ミニクーパーにスモークフィルムを貼りました

MINI
記事内に広告が含まれています。

スモークフィルムは自力で貼っていた夫でしたが、前回、前々回は業者に依頼。十数年ぶりに自力でスモークフィルムを貼ることになりました。

  • 歳を取って、不器用になったらしいです
  • 雨の中貼らなくても……と思っていたら失敗したらしいです
  • 買ったフィルムの質が薄くて貼りにくかったらしいです
  • 2回目はシートベルト部分が邪魔で失敗したらしいです
  • 気泡が山ほど入ったらしいです
  • 破けたらしいです
スポンサーリンク

ミニクーパーにスモークフィルムを貼りました

雨の中スモークフィルムを貼るという夫に、心の中で「なにも雨の中で貼らんとも!」と思ったのはフラグだったのでしょうか(笑)

スモークフィルムが届く前日、ホームセンターに行ってプラダンとかウエスとかフィルム貼りスプレーを買ってきました。

用意した道具

スキージーは持ってたもの。

スモークフィルムを貼る道具
スモークフィルムを貼る道具

雨なのでリアだけ貼るらしい
今、お気に入りのアーニャのステッカー

ミニクーパー・リアウインドー
ミニクーパーのリアウインド

タダでさえ狭いMINI内での作業。お疲れ様です

養生テープにピラピラが付いてて何だろうと思った ⇒ マスカー

マスカー

何か雑な夫
狭い室内での作業に四苦八苦

シワシワになってしまい、スモークフィルムを買い直しとなりました(苦笑)

2回目のフィルム貼りは、ワタクシが寝込んでしまっていたため、動画撮影と写真撮影をしなかったため、成功したものがありません(苦笑)

風のない晴れた日に、広々としたところで作業しましょ♪とかーちゃんは思いました。

購入したもの

フィルムを貼るときに利用したプラダン

フィルム貼りスプレー
後半は、いつも通り台所洗剤に

ウエス
私の愛用しているキッチンペーパーでも良かったかも

養生テープ

マスカー
買ったとき、何に使うのか不明だった。今回、はじめて見た道具

ミニクーパー R60カーフィルム
1回目に買った物は失敗したので買い直しした。
同じものが見つからず……

再挑戦・カーフィルム

2回目に購入したのは、失敗しても、失敗しただけが購入できるお店で

原着 MINI-クロスオーバー R60系(11y〜)◇カット済み カーフィルム、リアセット

シートベルトの部分が邪魔で失敗。シワシワ……

MINIのスモークフィルム

3回目の購入

カーフィルム自体に問題はなかったので2回目と同じものを
失敗枚数が多いため、セットのものを再度購入(笑)

原着 MINI-クロスオーバー R60系(11y〜)◇カット済み カーフィルム、リアセット

シートベルトの部分が貼りにくいため、上下に分断したら……上の部分だけ失敗
シワシワになった
残っているシートを自分で切り取った

ミニクーパーのこと

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2023/07/01時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

MINI
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました