PR

今年のカプセルトイ(ガチャガチャ)はコレだ!2024年発売のカプセルトイをチェック!

カプセルトイ
記事内に広告が含まれています。

カプセルトイ(ガチャガチャ)好きですか?私は大好きです。

カプセルトイはカプセルの中に詰まった、ワクワク感やドキドキ感を味わえる、とても魅力的なアイテムですよね。

そんなカプセルトイの魅力を、もっと多くの人に知ってもらい、楽しんでもらいたいと思っています。

2024年もカプセルトイを愛する皆さんへ新製品をご紹介していきます!

ガチャランキングを見てみる
スポンサーリンク

気になったものをピックアップ

タカラトミー

Furuta フルタマンとチョコレートキーホルダー

Furuta フルタマンとチョコレートキーホルダー

フルタ製菓のお菓子「フルタマン」がミニチュアマスコットに!
フルタマンって誰?
なんかイケメンなんだけど!
フルタ製菓の公認ヒーローらしい>フルタマン

トイズキャビン

初音ミクが誕生したときから、ずーっと初音ミクを応援しているので、初音ミクを見つけたら回したい!

初音ミク

龍角散のミニチュアチャーム(ガシャポン)

風邪でダウンして以来、咳が止まらず龍角散のお世話になっている。喉の痛みも和らぎ、少しずつ回復してきたある日、ふと目に入ったガチャガチャコーナー。

なんとそこには龍角散のミニチュアチャームが!

思わず「欲しい!」と叫んでしまった私。夫に頼んで回してもらうも、2回ともハズレ。私のテンションは一気に下がり、夫は申し訳なさそうに笑う。

なんだかんだ言っても龍角散のおかげで咳も治り、可愛いミニチュアチャームも手に入って、気分はすっかり上々。風邪も悪くないな、なんて思ってしまう今日この頃だ。

リアルな造型が魅力!「SR+」シリーズ

SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-

「SR+」シリーズとは

タカラトミーアーツが展開する「SR(スーパーリアル)」シリーズをさらに進化させた新シリーズです。従来のフィギュアとは異なり、人体構造に基づいた3Dモデルを作成することで、よりリアルな筋肉の動きや自然なポージングを実現しています。

「SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-」

シリーズ第1弾は、MARVELの人気キャラクター「スパイダーマン」を題材に、コミック版の細身ながらも筋肉質な体型を忠実に再現しています。ダイナミックなアクションシーンだけでなく、新聞を読む姿など、日常的なシーンも立体化。フルマスクの下にある顎や耳の位置までこだわった造型で、ファン必見のアイテムです。

ガチャランキングを見てみる

2024年の初ガチャガチャはリカちゃん

もうガチャガチャ回しましたか?

hanami
hanami

私も新春早々にガチャガチャを回してきました

2015年に、大人も楽しめる「LiccA Stylish Doll Collections」が、ミニチュアパッケージコレクションとしてガチャから登場しました。

初回の「オリーブペプラムスタイル」はわずか3日で予定数を完売し話題となりました。2024年に発売予定の最新アイテムも含め、幅広いアイテムが揃っています。ボールチェーンが付いているので、カバンなどに取り付けるのも便利です。サイズは約5.3cmです。

hanami
hanami

今回当たった

ゴシックノワールスタイルが

2024年1月発売予定の

最新スタイルです!

この一冊で日本のガチャ文化のすべてがわかる!!

『日本ガチャガチャクロニクル』は、日本のカプセルトイの歴史を総まとめした、ガチャガチャ研究の第一人者である杉村典行氏による著作です。

本書は、カプセルトイの誕生から、昭和の黄金時代、平成のブーム、そして近年の第4次ブームまでの各年代のトピックを解説するとともに、杉村氏のコレクションの中から選りすぐりのアイテムを多数掲載しています。

掲載アイテムの数は1,360点以上、台紙は240点以上と、カプセルトイの歴史を振り返るにはこれ以上ないボリュームです。また、各アイテムには解説が添えられており、当時の流行や社会情勢なども詳しく知ることができます。

本書は、ガチャガチャの歴史や文化に興味がある人はもちろん、懐かしのアイテムを探している人にもおすすめの一冊です。

2024年発売カプセルトイ(ガチャガチャ)

サンリオキャラクターズ

幼い頃に懐かしんだサンリオキャラクターズの
アルミ製お弁当箱をイメージしたミニチュアサイズの缶ケースキーホルダーと
ミニチュアサイズのTシャツキーホルダー

TVアニメ『WIND BREAKER』カプセルラバーマスコット

この商品は、TVアニメ『WIND BREAKER』のラバーマスコットで、ガシャポンオリジナルのデフォルメイラストが使われています。第1弾では「桜 遥」「梅宮 一」「杉下 京太郎」「楡井 秋彦」「蘇枋 隼飛」「蘇枋 隼飛&桜 遥」の全6種がラインナップされています。

2024年4月のTVアニメ放送に先駆けて、ガシャポンオンラインでの受注を開始します。

ベルメゾンの商品が初めてガチャに!「ふかふかビッグクッション」

耳や尻尾、リボンなど、キャラクターの立体的なモチーフがたまらない可愛さで、愛らしい存在感たっぷり!

モチーフとなった商品はこちら

ガチャランキングを見てみる

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2024/04/08時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

カプセルトイ
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました