PR

雪室コーヒーのカステラと越後川口SAの雪室コーヒーソフト

雪室珈琲アイキャッチ グルメ・お菓子
記事内に広告が含まれています。

お出かけして立ち寄ったサービスエリアで見つけたカステラとドーナツ。
カステラは、雪室コーヒー豆を練りこんだカステラにコーヒー豆のスノーパウダーをかけて食べるタイプでした。

いつものごとく、美味しそうに撮影できませんでした。

まずはそのままで。

雪室屋

次は、スノーパウダーをかけて。
コレもね、映えない(苦笑)

雪室屋

このカステラ、冷やして食べると美味しいかもです。
私は、スノーパウダーをかけた方が美味しかったです。

一緒に、ドーナツも買ってきたんですけど食べちゃった後に
あ!写真!という、いつものパターン。

hanami
hanami

安田牛乳のミルクドーナツが好み

スポンサーリンク

雪室屋

雪室屋

新潟県のおみやげ屋さんに立ち寄ると「雪室屋」ブランドの商品をよく見かけます。

天然雪を活用する食品保存庫「雪室」を使用した特産品の統一ブランド。味と品質にこだわる食のプロが集結し、新潟の美味しさを広める活動を展開しています。

越後雪室屋ブランド

雪室とは

雪の力で冷やした天然の冷蔵庫で食品を保存する、雪国古来の知恵。
室内は温度0℃・湿度90%以上の一定した環境で、電気振動がなく光や乾燥による食品への影響が少ないため、鮮度を保ち美味しさを向上します。

雪室貯蔵・熟成の効果

米や野菜はでんぷん糖化で甘くなり、肉はドリップが少ない良質な熟成肉に。
また酒や珈琲などは熟成時に発生する不快臭(アルデヒド類)が雪の力で抑えられ、まろやかに変化することが研究で立証されています。

雪室の特長

  • 1年を通して、一定した低温・高湿度環境が保てる
  • 振動、光による影響を受けないストレスフリー熟成
  • 熟成による味覚の変化
  • 低温による劣化防止、呼吸を抑えることによる酸化防止
  • 自然との共存、雪エネルギーの活用

越後雪室屋とは

雪国に古くから伝わる、天然雪を使った食品保存庫「雪室」を使用した食材の統一ブランド。

豊かな自然で育まれた食材と、真面目で根気強い越後人の気質から生み出される高い品質は、新潟の誇り。
その中でも特に、味と品質にこだわりを持ち、「雪国新潟の美味しさを全国に広めたい」という思いを共有する食のプロが集結し、[にいがた雪室ブランド事業協同組合]として活動。

受賞歴

  • 「イノベーションネットアワード2015」 農林水産大臣賞受賞
  • 「中小企業庁 がんばる中小企業300社」 選出
  • 「観光庁 世界にも通用する究極のお土産品」 ノミネート/雪室珈琲
  • 「新潟市土産品コンクール」 金賞受賞 /雪室珈琲
  • 「新潟市土産品コンクール」 国際賞受賞/雪室米・酒セット
  • 「モンドセレクション2012」 銀賞受賞/越後棒茶
  • 「DLG(ドイツ農業協会)食品競技会」 銅賞受賞/
  • 雪室熟成黄金豚ロースカツ
hanami
hanami

「黄金豚」美味しかったです♪

越後川口サービスエリア

ちょこっとドライブ……
越後川口サービスエリアは、信濃川が見れて、のんびり過ごせて好き。

越後川口サービスエリア

越後川口SAに行ったら、雪室コーヒーのソフトクリーム!!
溶けるのが早くて、大変だった。
冷房が効いているところで食べるのがベストかも!

とっても、美味しかったです!

雪室コーヒーソフトクリーム
hanami
hanami

新潟県内は、地域毎に有名なソフトクリームがあるので、見つけたら食べてみてくださいね。

ギフトにもピッタリ「雪室コーヒー」

主に新潟県内をドライブしてます!

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2023/09/23時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

グルメ・お菓子
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました