PR

福島県・会津若松へGO!春はお花見、秋は「紅葉狩り」

ポケモン
記事内に広告が含まれています。

福島県会津若松市のオススメポイントはたくさんあります。例えば、国内唯一の赤瓦の天守がある「鶴ヶ城(若松城)」や、約300年前に創業した会津漆器の製造問屋「白木屋漆器店」など、さらに会津若松市では名物グルメも楽しめます。

会津若松市には、美しい自然に囲まれた温泉地が2つあります。
一つは市内中心部から約10分の立地にある「東山温泉」で、約1300年前に発見された歴史のある名湯です。
もう一つは会津若松市から車で30分のところにある「芦ノ牧温泉」で、大川渓谷を臨む絶景露天風呂が自慢の老舗宿があります。

スポンサーリンク

春の会津若松(会津村)

ゴールデンウィークの会津若松
流石にソメイヨシノはゴールデンウィーク頃は見頃も終わっていますが、八重桜などの遅咲きの桜は見ることが出来るかもしれませんね。

2023年の開花予想(ウェザーニュースより)

桜の開花が遅ければ、遅咲きの桜が楽しめます

会津村

法國寺会津別院は福島県会津若松市河東町にある寺院。施設内は広大な日本庭園が広がっており、観光地となっている。 国道49号線沿いに建立された巨大な観音像が目印となっており、会津地方のシンボルとして有名である。 

ウィキペディア
hanami
hanami

鶯が鳴く園内をゆっくり散策してみてね

ドラクエウォーク・福島県の秋の行楽イベント「紅葉狩り」を楽しもう

2019年11月5日の記事を転載

ドラゴンクエストウォーク楽しんでますか?
ポケモンGOとはまた違った歩くことが楽しくなるアプリですよね。

11月1日から「もみじこぞう」が出現するとうので、さっそく捕まえに行ってきました。
何回か言っていますが、福島県は広いんですよ。
目的地に到着するのに2〜3時間かかるんですよ。でも、北海道とかの人の話しを聞くと、これでもまだマシなのかもと思ったり。
今回の「もじみこぞう」が出現する場所が遠い〜と思ったけど、福島県は6箇所あるし、栃木県は2箇所・・・え?2箇所しかないの?と思ったら、遠かろうとなんだろうと恵まれているのかな?

DQウォーク「もみじこぞう」の出現スポットを確認して目的地に行こう!

DQウォーク「もみじこぞう」出現スポット

福島県内の「もみじこぞう」出現スポットは6箇所

霊山の紅葉
阿武隈山系の緩やかな稜線の中にそそり立つ標高825mの霊山を中心にした、国の名勝の指定を受けている自然公園。紅葉は例年10月中旬から11月中旬にかけて見頃となり、モミジやケヤキ、ヤマボウシなどの木々が岩山を彩るさまを鑑賞するために訪れる人も多い。山中にはハイキングコースも整備されていて、太平洋を望む大パノラマと気軽なトレッキングを楽しめる人気のスポットにもなっている。

奥久慈県立自然公園矢祭山
奥久慈県立自然公園矢祭山には、三勝八景があり、山は奇岩怪石に富み、久慈川の清流とともに雄大な景勝地で、四季折々の景観は素晴らしく、「東北の耶馬溪」と称されている。澄み切った青空、鈴虫・松虫の鳴く音、当り一面燃えるような紅葉など天然の美が満喫できます。
交通アクセス:車:常磐自動車道那珂ICから1時
駐車場:有り:JR水郡線矢祭山駅下車すぐ 駐車場有 徒歩1分

五色沼
2016年にミシュラン・グリーンガイド1つ星に認定。
正確には「五色沼湖沼群」と言い、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などの数多くの湖沼の総称。
沼によって、エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議な場所で「神秘の湖沼」と言われる。特に青沼は自然が作り出したものとは思えない綺麗な色。

Jヴィレッジ
Jヴィレッジは福島県双葉郡楢葉町にあるサッカーのナショナルトレーニングセンターです

会津若松城
若松城は、福島県会津若松市追手町にあった日本の城である。地元では鶴ヶ城と呼ばれるが、同名の城が他にあるため、地元以外では会津若松城と呼ばれることが多い。文献では黒川城、または会津城とされることもある。国の史跡としては、若松城跡の名称で指定されている。 ウィキペディア

会津若松城もドラクエウォークのご当地クエスト地点です。もみじこぞうも多く出現しました

ドラゴンクエストウォーク・秋の行楽イベント会津若松城(鶴ヶ城)で紅葉狩りを楽しみつつ、お土産を買ってきた

今回のドラゴンクエストウォーク・イベント攻略は「鶴ヶ城」です。最初から「鶴ヶ城」に決めてました。

3連休の初日は、ものすごく渋滞していて、駐車場に行くまでも大変だったそうですが、なか日で、しかもお昼に到着したけれど、スムーズに駐車場に止めることが出来ました。
ラッキー♪

駐車場に止めるなり「もみじこぞう」が出現。
さい先が良いねと、出ているモンスターを狩りまくりました。

次にメガモンスターがちょうど出ていたので、ゴーレム討伐に参戦。すでに討伐していた人達がいたので、あっという間に終了。
さすが、観光地。
討伐メンバーにも困りませんね。

ご当地クエストをこなしつつ、紅葉狩りをしながら城内を1周して、ひとまず昼食。

会津と言ったら「ソースカツ丼」です。
美味しかったです。
お腹もいっぱいになったので、さっそく、「もみじこぞう」狩りへ。

夫は、1匹目で Sのこころをゲットしたのに、私はSはもらえず・・・

ポケモンGOも楽しんだよ

ポケモンGOはポケモンGOプラスで狩りまくりました。
うっかり「ギフト」の事を忘れていて、ギフトの整理をしていなかったため、鶴ヶ城のギフトは1個しかもらえず・・・

茶室・麟閣で、お抹茶をいただきながら、レイドバトルしました。

鶴ヶ城の思い出Shot

歩くことと、もみじこぞう狩りがメインで、あまり写真は撮れませんでした。

鶴ヶ城は、ポケストップ(ジムだったかな?)になっているので、天守閣に上るときは、ギフトの整理は忘れずにね。

食べてばっかり。銀シャチ焼きも美味しかったです

色違いもゲットしていてラッキー♪

リアルお土産はコレ!
「おくや」のうまい・お豆十種ミックスは、私の大好物です

ドラゴンクエストウォーク秋の行楽イベント・鶴ヶ城編の感想

「もみじこぞう」は市営駐車場が良く沸いた感じがしましたが、鶴ヶ城のお堀周辺でも出現したので、城内や城外周辺をまんべんなく歩いているだけで、無理なく「もみじこぞう」を狩れるような感じがしました。
今回も楽しく過ごすことが出来ました。

福島県をドライブ

福島県内のドライブ写真が残っている観光地を今後も追加していく予定です!
どのくらい残っているかな?

福島県を楽しもう!

福島旅行・ツアー・パックなら信頼と実績のJTBで。会津地方では城下町の他、磐梯山や猪苗代湖など美しい景観を楽しめます。郡山や三春など福島県内は桜の名所とよばれるスポットが多いです。他にも福島県の様々なエリアにて豊富なラインナップのツアーを安心・お手軽にツアー予約できます。

▼JTBが提供する旅館・ホテル予約サイト▼

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2023/09/28時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

ポケモンドラクエ
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました