PR

ブルーコーラと和からしマスタードが美味しい鈴木農場へ行ってきた(新潟県・南魚沼市)

未分類
記事内に広告が含まれています。

鈴木農場の和からしマスタードは、農薬を使用せず栽培した「からし菜」で作られています。
雲洞庵観光に来たら、ぜひ立ち寄ってみてね。
もちろん、農場で収穫された野菜もオススメです!

2023/09/17:日刊にいがたで「南魚沼の農場が手掛ける純国産マスタードが話題です|南魚沼市」が取り上げられていました!

新潟県と言ったら「蟹甲羅(カニコーラ)」ですが…えっ?違う?

もう一つ映えるコーラとして気になっていた「ブルーコーラ(ノウカコーラ)」を飲みに新潟県南魚沼市にある鈴木農場さんへ行ってきました!

スポンサーリンク

鈴木農場

新潟県南魚沼の大月で国産の和からしマスタードや野菜等を作っています。ノウカコーラもオススメです!

hanami
hanami

トラクターお菓子撒きとか

楽しいイベントを企画したりしているので

イベント日に行けると楽しいかもしれません

我が家のナビは鈴木農場さんが登録されていないため、近くまではナビに案内してもらって、途中からGoogleナビに切り替えました(苦笑)

夫

入り口がわからず、ご近所を一周した俺!

11月のオススメメニューは「カリフラワーグリル」だったらしいです。
写真の整理をしていて気づきました(笑)

今回はブルーコーラ!ブルーコーラ!ってブルーコーラを飲むことを目的にしていたため、脇目もふらず(笑)

テラスにはこたつ席もあって、田園風景を眺めながらまったりと過ごすことができます!

朝食を鈴木農場さんで食べるの巻

マスタードが美味しいっていう噂の「ホットドッグ」と

夫

ブルーコーラ!

hanami
hanami

blueノウカチャイ!

hanami
hanami

ブルーっていうよりもパープルなんですね♪

チャイはミルク割なのでblueです!

ブルーコーラは生姜がきいているジンジェーエールってかんじでした。
夫が飲んだものはスパイシーな味。ハーブとかも入っているのかも。

鼻にツンとくる「和からしマスタード」がとっても美味しいホットドック。マスタードに注目してしまいがちですが、パンも美味しかったのでホットドックはリピ決定です♪

水耕栽培のレタスが買える

入って目に付くのが水耕栽培工場
私は、一日見ていられます(笑)

軽食はレタスの収穫を眺めながらでも良いですし、テラス席でのんびり風景を眺めながらでも良し。

お土産は新鮮な野菜とお米で決まり!

和からしマスタードは料理のレパートリーが少ないため買えませんでした。

鈴木農場の和からしマスタードは、からし菜を農薬を使用せず栽培し、マスタードとして使用する事で通常より辛み強い爽やかなマスタードを製造しています。
​種本来の味を楽しめるよう「塩」「酢」「砂糖」「種」だけのシンプルな無添加のマスタードに仕上げているようです。

hanami
hanami

写真のピーマンみたいなのはかぐら南蛮。
かぐら南蛮は、肉詰めとかにしたら

ピリリってくる美味しさがクセになると思います!

レタスは3種類。普通のレタス好きな夫に食べたいものをえらんでもらった。

やわ肌ねぎ

鈴木農場
鈴木農場

甘くて柔らかいのでオススメです!

やわ肌ねぎも新潟県に引っ越してきてしったねぎ。

やわ肌ねぎは収穫時期によって4月~6月の「春ねぎ」、7月~9月までの「夏ねぎ」、10月以降の「秋冬ねぎ」に分けられ、県内・京浜地区を中心に出荷・販売をしています。秋以降は新潟独特の冷涼な気温とねぎの生育に適した湿度により、やわらかく甘くしっとりとしたツヤのあるねぎです。

カリフラワー100円も買ってきたかったのだけど、冷凍庫にドドドンって我が物顔で陣取っているため買えず。

お米はレタスの水で袋が濡れててショック。
一応、防水加工がされているので、お米に被害はなかったのですが、ビニール袋に入れて欲しかったです。

hanami
hanami

2合のちっちゃな袋じゃなくて
大きいもの買えよって(笑)

南魚沼のお米はどこも美味しいので

ちっちゃいものを買って楽しんでます!

鈴木農場

新潟に来たら買って欲しい「蟹甲羅」だから違うって「カニコーラ」

鈴木農場さんの「やわ肌ねぎ」とっても美味しかったので、次に行ったときに売ってたら買ってくる予定!

【鈴木農場】南魚沼の農場が手掛ける純国産マスタードが話題です|南魚沼市
野菜を中心に生産している鈴木農場が、原料となるからし菜の栽培から製造まで自社で行なう純国産マスタード。一般的なマスタードよりも辛みが強く、ツンとした和カラシ特有の風味を楽しめます。
南魚沼市を楽しんでます!
Tabist 坂戸城 南魚沼
天然の六日町温泉郷の湯は弱アルカリ性。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES
この記事は、2023/09/23時点での情報に基づいて書かれています。

楽天トラベル

未分類
スポンサーリンク
花みをフォローする
新潟!女子旅!
タイトルとURLをコピーしました